2012年11月06日

おしのさん♪

篠ノ井まつり恵比寿講、よこまちガレージマーケットにて。
(2012年11月4日(日))



長野のみなさま!
食べ歩き、飲み歩きが楽しい「しの駅バル」に来ないなんて、許しませぬ!


なーんていうかなあ・・・。
篠ノ井のまちおこしキャラクター おしのさん のページ
http://sky.geocities.jp/hffxp696/osino/sinoin.html 

Posted by ひがっしぃ at 13:04Comments(0)第2回しの駅バル準備中!!
 

2012年10月27日

週刊長野で「しの駅バル」ミッケ!

本日付の週刊長野。
題字の横に「しの駅バル」の文字をみ~っけ!



今回はじめて、小さな広告をだしてみました。どんな反応があるかしら、ソワソワ・・

長野市や周辺地域で新聞購読されている方は、
土曜日らしい大量の新聞折り込みの中で見つけてください。

トップページには、長野市内の名刹の紅葉風景。
11ページには、明日の「ながの軽トラ市 in 篠ノ井」で、創作こねつけ販売のニュースも載っています。


*「週刊長野」は長野市と近隣地域の情報(出来事、イベント案内、歴史他)が盛りだくさんの、生活密着型週刊紙です。長野市周辺で12万部発行。購読無料。WEBでもイベント情報等を見ることができます。
 週刊長野新聞社ホームページ http://www.weekly-nagano.co.jp/ 

Posted by ひがっしぃ at 13:49Comments(0)第2回しの駅バル準備中!!
 

2012年10月17日

しの駅バル@TBSはなまるマーケット

昨日。
「しの駅バル」のあるスタッフがテレビをみていたら、
突然「しの駅バル」の文字が表れてびっくり! (@_@)

それは、TBS のはなまるマーケット



2012年10月16日(火)放送のTBS はなまるマーケット。
番組内の「とくまる」コーナーは、「バル」の特集でした。

スペインのバル風のお料理を出す都内のお店、
バル風のレシピとともに、全国各地で行われている
食べ歩きイベント「バルウォーキング」を紹介。

事例として「川崎小川町バル」の体験、
そして、【全国で年内、これから行われるバルイベント】を全国の地図と共に紹介。

その日本列島の真ん中あたりに、
「★長野県長野市 しの駅バル 11/14・15」との文字。


と、そんな話を又聞き。
ちょびっと文字だけですが、全国放送デビューはうれしい!!

話を聞いて、はなまるマーケットのサイトを見てみました。

TBS「はなまるマーケット」 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

下は、TBS「はなまるマーケット」サイト内、10月16日放送内容のリンクです。
一月ほどでリンクが切れるそうですので、ご注意を。
   http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20121016.html 

Posted by ひがっしぃ at 10:32Comments(0)第2回しの駅バル準備中!!
 

2012年10月14日

第2回しの駅バルのメニュー取材完了!

9月下旬にスタートした「しの駅バル」参加店の取材、先日、ついに終わりました!

取材の様子を随時ご報告しようと思っていたのですが、
思うようにブログが更新できずに来てしまいました。

代わりに、公式発表前ですが、
取材を締めくくった一品の写真を載せたいと思います。



こちらは、ある中華料理屋さんの担担麺
バルの日のランチ用メニューとして、
ソフトドリンクとセットで提供していただく事になっています。

*第2回しの駅バルは、ランチライム、カフェタイムから夜まで楽しめるんです!!

参加店、しの駅バルのメニュー、
ご参加の方へのプレゼント等の特別企画、
チケット販売等については、
週明けに、順次ご紹介いたします。


ご興味のある方は、
引き続き、こちらのブログ、
またはFacebookをご覧いただけましたら幸いです。



*しの駅バルの運営ボランティアは、引き続き募集中です。
  詳しくはこちら⇒ http://shinoekibar.naganoblog.jp/e1101694.html 

Posted by ひがっしぃ at 11:15Comments(0)第2回しの駅バル準備中!!
 

2012年10月04日

全国のバルイベント記事@東スポ

2012年10月1日号の東スポです ↓ ↓



近頃、全国各地で盛んになっているバルイベントを紹介する記事が、ド=ンと載りました。

「ハシゴ酒 in 街ナカ」と噛み砕いて、大阪の事例、これから開かれる各地のバルイベントの一覧などを紹介しています。

一覧の中には、しの駅バルも挙げていただきました~!

この記事のリストは、全国のバルのほんの一部ですが、こうしてみると、本当にいろんなところで親しまれているんだな~とあらためて実感。

各地の事例も参考にしながら、長野らしく、篠ノ井らしく楽しんでいただけるように、「しの駅バル」の準備も引き続き気合入れていきます。

東スポさん、ありがとうございました。
 

Posted by ひがっしぃ at 23:44Comments(0)第2回しの駅バル準備中!!