2014年11月08日

橙麺を新聞1面でご紹介いただきました!

長野市民新聞 2014年11月8日(土)号 より

第1面に掲載されているのは、
第8回しの駅バルで楽しんでいただくお料理の素材と、その開発者です。

長野市民新聞2014年11月8日号 第8回しの駅バル パルセイロ応援グルメ

 ★第8回しの駅バル開催概要 こちら

地元サッカーチーム AC長野パルセイロを食から応援しようと、
しの駅バル参加店有志で新しいご当地グルメを開発しています。

ご当地グルメにはスタジアム版と、地元飲食店オリジナルとがあり、
第8回しの駅バルでは、
6店舗で、お店ごとのオリジナル料理を提供しています。

そして、第8回しの駅バル3日目のイベントでは、
AC長野パルセイロからゲストをお迎えし、スタジアムグルメ版を初披露します。
どなたでもお立ち寄りください。参加費無料。試食もあります(数量限定)

「しののい橙.conグルメ」お披露目会
  &トークセッション
~「パルセイロを応援して、篠ノ井をもっと元気に!~


●ゲスト
 AC長野パルセイロ 取締役社長  丹羽 洋介 氏
 AC長野パルセイロ アンバサダー 土橋宏由樹 氏

●開催日時
 2014年11月13日(木) 17:30~18:50(終了予定)

●会場
 まちの社交場 暮らしの道具「Orche」
 (篠ノ井駅前通り、丸十とマツキの間の白い建物)

●イベント詳細  
1 しののい橙.conグルメ お披露目会
 橙.con (とうこん) グルメは、
 篠ノ井オリジナルのオレンジ色の麺「橙麺」(とうめん)を使った料理です。
 地元のプロサッカーチームAC長野パルセイロを応援しようと、
 地元篠ノ井の飲食店有志で開発・提供しています。

① 篠ノ井の飲食店が共同開発したスタジアム・グルメのご紹介

② しののい橙.conグルメ取扱い飲食店のオリジナルメニューのご紹介


2 トークセッション
  「パルセイロを応援して、篠ノ井をもっと元気に!」
 AC長野パルセイロ 丹羽社長、土橋アンバサダーによる、
 ホームタウンのみんなに聞いてもらいたい楽しくてためになるお話。
 

Posted by ひがっしぃ at 07:49Comments(0)取材・報道の記録
 

2014年11月06日

AC長野パルセイロへチケットを進呈しました

しの駅バルは、パルセイロを応援しています!

しの駅バルでは、第2回から
パルセイロをどうやったら応援できるかな?と
(すずめの涙ほどの予算ですが)試行錯誤しながら取り組んできました。

土橋アンバサダーや選手をゲストに迎えてのイベント、
パルセイロの公式グッズ、サイングッズが当たる抽選会、
パルセイログッズを身に着けてバルに参加するとプチプレゼントがもらえる企画など。
(1品追加、割引券をもらえる等々、サービス内容はお店によりいろいろ!)

しの駅バル、第8回目となる今回は、
選手のみなさんをもっと直接応援したい
バルで栄養の足しにしてもらえたらとの思いで、
バルのチケットを進呈いたしました。

チームのご配慮で練習が終わったところにお時間をいただき、
美濃部監督、宇野沢キャプテンへ、直接お渡しさせていただきました。
第8回しの駅バル AC長野パルセイロ 美濃部監督と宇野沢選手にチケット進呈

選手のみなさんは、シーズン中でもあり、飲み歩きはしないでしょうけれども、
しの駅バルならランチやお持ち帰りできるものもありますので、
何かしらお役にたてればなあと思います。


また、監督をはじめ、あまいものが好きな方もおいでなので、
しの駅バル参加店製のスイーツもお持ちしました。

その1 千歳屋本店のマカロン詰め合わせ
千歳屋本店 マカロン
 千歳屋本店 【クーポン】 店内の和洋菓子20%引き(一部除外あり)

その2 あんだんてのヨーグルト入りオレンジケーキ
あんだんて ヨーグルト入りオレンジケーキ
 あんだんて 【バルメニュー】 とんかつ定食を提供+バルお召し上がりの方はスイーツ20%引き

その3&4 マツキの土鍋プリン2種(マロン、かぼちゃ&紫芋)
マツキ 土鍋プリン マロン かぼちゃと紫いも
 マツキ 【バルメニュー】 かぼちゃと紫いもの土鍋プリン
    1日限定10個。前日までにご予約いただければ確実です。


がんばれパルセイロ!
サポーターも一緒に、目標に向かって、最後まで突き進もう! 


Posted by ひがっしぃ at 09:27Comments(0)取材・報道の記録
 

2013年10月04日

2013年10月4日・信毎でご紹介いただきました

信濃毎日新聞 2013年10月4日(金) 朝刊・北信版27ページに
第5回しの駅バル(2013年10月8日~10日開催)の案内を掲載していただきました。

こんな感じに載っています。
2013年10月4日 信濃毎日新聞27面記事

楽しそうに飲んでいる写真は、お隣の「長con」の記事のものなんですけど、
こちらもとっても楽しそうですね。

さて、
第5回しの駅バルの開催日が近付いてきました。
ちょっと気になるぅ~という方は、早めにチェックしておいてくださいね。
主な記事はこちら↓

◆開催概要は、こちらからご覧ください ⇒ http://shinoekibar.naganoblog.jp/e1348858.html

◆今回のお料理の写真はこちらから ⇒ http://shinoekibar.naganoblog.jp/e1347738.html

◆チケットのお買い忘れがないように、お早めにどうぞ。
 (前売り券3500円での販売は10月7日までです。)
 インターネット予約も10月7日まで。こちらからどうぞ ⇒ http://shinoekibar.naganoblog.jp/e1350299.html

◆10/8 パルセイロとバルナイトご案内 ⇒ http://shinoekibar.naganoblog.jp/e1359493.html

◆キモノでバルにGO!のご案内
 (ワンコイン着付けのご予約は10/5まで) ⇒ http://shinoekibar.naganoblog.jp/e1350303.html

 

Posted by ひがっしぃ at 23:45Comments(0)取材・報道の記録