2013年10月09日

パルセイロとバルナイト!レポ!

第5回しの駅バルでは、初日の夕方(2013年10月8日18時~)、
篠ノ井駅でオープニングセレモニーを開催しました。
 第5回しの駅バルの開催概要⇒http://shinoekibar.naganoblog.jp/e1348858.html

ゲストとして地元・AC長野パルセイロの丹羽社長、土橋アンバサダー、
さらに、ながの花と緑そして人を育てる学校の矢澤校長にお越しいただき、
終始和やかな雰囲気で時間が過ぎました。

セレモニー内では、
「パルセイロカラーのオレンジの花でまちを彩りたい」と願う矢澤さんが先生、
AC長野パルセイロの土橋アンバサダーが生徒になり、寄せ植え教室も開催!

完成した寄せ植えを持って記念撮影。
AC長野パルセイロ・土橋宏由紀アンバサダー ながの花と緑そして人を育てる学校・矢澤秀成校長 しの駅バル

 その前の様子。
 寄せ植えは、2段になっています。
 深さのあるポットに土を入れ、まず、チューリップの球根を植えています。
 パルセイロとしの駅バル オープニングセレモニー 土橋宏由樹アンバサダー 矢澤秀成校長

 球根に土をかぶせ、その上に今から楽しめるお花を植えます。
 AC長野パルセイロ・土橋宏由紀アンバサダー ながの花と緑そして人を育てる学校・矢澤秀成校長 しの駅バル

 最後に、ポットにサイン!
 「日付も入れて!」と、お客さんの声にも応じてくれています。
 AC長野パルセイロ・土橋宏由紀アンバサダー ながの花と緑そして人を育てる学校・矢澤秀成校長 しの駅バル
 
 この貴重なポットは、矢澤校長がしばらく預かるとのこと。
 どんなふうに育って、花が咲くか、楽しみですね。

会場には、FMぜんこうじパーソナリティの太田菜穂さんも
駆けつけてくださいました。
AC長野パルセイロ・土橋宏由紀アンバサダー ながの花と緑そして人を育てる学校・矢澤秀成校長 しの駅バル 太田菜穂パーソナリティ
太田菜穂さんは、FMぜんこうじ(http://www.fm-zenkouji.co.jp/)の生番組
「Go to J! フォルサ☆パルセイロ」のレギュラーで、
メインパーソナリティを務める土橋アンバサダーの相方を務めています。

先週、番組で、このイベントをご紹介させていただいたご縁もあり、
わざわざお越しくださいました。 ヽ(^o^)丿

Go to J! フォルサ☆パルセイロ
せっかくなので、会場のみんなで声を合わせて
「Go to J! フォルサ☆パルセイロ!」とやっているところです。

お話や園芸教室が楽しくて、ついうっかり忘れそうになったけれど、
サイン会、記念撮影会も開催。
パルセイロとバルナイト!レポ!
土橋アンバサダーと矢澤校長がペアで書いてくださいました。


セレモニー終了後は、ゲストのみなさん、お客さんが
思い思いの狙いのお店へ、楽しそうにお出かけ♪
土橋さん、矢澤さんもチケットをお持ちになり、篠ノ井駅周辺の4軒をはしご!
どちらかのお店でお二人にお会いになった方はおいででしょうか。

パルセイロとバルナイト!レポ!
キリンビール長野支社様より、「澄みきり」350ml缶100本をご提供いただき、
ご来場のみなさまと乾杯!
紙コップは、このイベント用に、しの駅バルスタッフが手づくりした装飾。

パルセイログッズやオレンジを身に着けた方には、
しの駅バルのチケットをプレゼント(先着30名様に1枚ずつ)し、
こちらもすっかり掃けました。


お客様の中には、和服姿の女性も。
しの駅バルの「キモノでバルにGO!」企画に合わせて来てくださいました。
しの駅バル キモノでバルにGO!
お着物は、おばあ様が昔つくられたものだそうです。
オレンジ、緑、茶などの縞柄で、素敵な秋色の装いでした。

パルセイロとバルナイト!レポ! パルセイロとバルナイト!レポ! 
篠ノ井駅をご利用の方々にも、パルセイロやしの駅バルのご案内をさせていただきました。
地元の高校生も、遠巻きに写真を撮ったりしていましたね。


完全手づくりのゆる~い催しでしたが、
ゲストの方々と、お集まりいただいたお客様とが一緒に楽しめる、
あったか~い時間になったと思います。

オレンジ色を身につけたり、
身近な庭や、窓辺の鉢にオレンジの花を植えたり、
FMぜんこうじの「Go to J! フォルサ☆パルセイロ」を聴いたり、
そういうところからも、地元のチームを応援できて、
まちを盛り上げることができるんだなと実感しました。

もちろん、都合が合えば試合観戦にもね☆

 :   :   :   :   :   :   :   :   :

10月19日(土)にお時間が合えば、
チューリップの球根を植えるイベントにもお出かけください。
 ⇒紹介記事http://blogs.yahoo.co.jp/naganoryokuiku/11538798.html
矢澤先生はもちろん、土橋アンバサダーもご参加です。
ひょっとして選手も見えるかも・・・というウワサも。。。

10月20日(日)は、佐久で開かれるホームゲームには、
篠ノ井からも応援バスが出ます。
まだ数席空きがあるそうなので、お近くの方は是非どうぞ。






同じカテゴリー(第5回しの駅バル 開催のご案内)の記事画像
チケットの使い忘れにご注意を!
後バルのお得情報=銘菓のマツキ=
後バルはじまりました
しの駅バル3日目!
臨時休業のお知らせ2
しの駅バル, 始まりました!
同じカテゴリー(第5回しの駅バル 開催のご案内)の記事
 チケットの使い忘れにご注意を! (2013-10-30 11:22)
 後バルのお得情報=銘菓のマツキ= (2013-10-12 16:12)
 後バルはじまりました (2013-10-11 12:01)
 しの駅バル3日目! (2013-10-10 12:04)
 臨時休業のお知らせ2 (2013-10-09 09:59)
 しの駅バル, 始まりました! (2013-10-08 10:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。